HOME › ■本日の急なお知らせ › ✿裏つるや › 正解発表

正解発表

いつもありがとうございます。
つるや食堂です。

超難問クイズの答えです!

正解は「中華鍋の底に開いた穴」でした。

店主が弱った弱ったと言うので、何が?と聞くと、
鍋から火が見えるとのこと。
中華鍋にわずか数ミリの小さな穴が開き、
そこからガスの炎が見えるのです。

重たい中華鍋に穴が!
私が穴あき中華鍋を見たのは2回目ですが、
店主にとっては極普通のことのようで
「何回も穴開けとる。鍋は消耗品やでな。」
おお~、すんげ~!と、はしゃいでいる私とは反対に、
店主は淡々としていました。

身を削って頑張ってくれた中華鍋が愛しくて、
光に透かして写真を撮りました。
こんな感じ。
(絵心がないんです~。ごめんなさい)
線が細くて分からないかも・・・

正解発表

我が子に「この穴あき鍋はもう使わない」と言うと勿体ながり、
体力作りのダンベル代わりに使うと言い出しました。

いや~!
ウチん中が油や炭で黒くなるで止めてくれ~!
阻止しました。

皆さまから寄せられたお答えは・・・

星、月、お米、まんま粒、
モニターについたゴミ、
ブラックスーツについた毛玉、
暗幕が破れた穴、
服の虫食い穴、
水槽の中のミジンコっぽいもの、
なにかの虫の卵(うぅ、コワイ)
ブラックボードに鍋をぶつけて開いたキズ、
(え?私、暴れてませんよ。笑)
ヒント2が、一瞬爺さまの頭に見えたとのお声もあり(大爆笑)。

いろいろな楽しいお答えを送っていただき、
超難問にお付き合いくださいましてありがとうございました。


さて、
つるや食堂は現在、通常営業しております。
お店もテイクアウトもやってますよ~。
ですが、
品切れなどの理由で、早めに閉店する場合がございます。

「店やっとる?」
「唐揚げある?」
お問合せだけでも大歓迎です。
お気軽にお電話でお問合せくださいませ。

本日もよろしくお願い致します。

******************************
つるや食堂
TEL0577-73-2041(お電話受付:朝7時~夜10時)

メールフォームでのお問合せは“ひだラボ”へ。
(当日や緊急のお問合せは、お電話でお願いします)
⇒つるや食堂(ひだラボ)

Facebookはこちら⇒ビジネスFacebook
フォローしてね。

LINE公式アカウントはこちら⇒友だち追加
友達登録してね。

******************************
スポンサーリンク
同じカテゴリー(■本日の急なお知らせ)の記事
 なくしちゃいました (2024-06-15 18:09)
 月火のカツ丼、まだやってます~ (2024-06-06 10:49)
 【5月下旬~6月上旬】休業が多くなります、ごめんなさい (2024-05-23 13:32)