HOME › ✿裏つるや › 【裏つるや】そんなサービスしてません!

【裏つるや】そんなサービスしてません!

2016/12/24


これは独り言やよ、独り言。
でも、考えてもらいたいなぁ。

自宅の玄関先に、空き缶が立てて置いてあったらどう思う?
植木鉢の土にガムが捨ててあったらどう思う?
植木鉢の間に、団子の串を隠してあったらどう思う?
自転車のカゴに、タバコの空箱が入れてあったら?
傘立てに、お菓子のゴミが入った袋が置いてあったら?

いややよな

JAさんのとこにも「捨てないで」の貼紙が貼ってあるで
JAさんもうちみたいに困ってみえるんやと思う。

なに?
なんなの?
よく「捨てといて」と言わんばかりに、
ゴミが置いてあって困るんですけど・・・。

ポイ捨てする人の気持ちがわからん。
そりゃあ道路ど真ん中にポイされるよりはマシかもやけど、
そういう問題じゃないさ。

もしかして、
サービス業だからサービスの一環。
店の前にでも置いておけば、
掃除ついでに片付ける・・・とでもお思いかしらん?
【裏つるや】そんなサービスしてません!
























いい加減にせい!

【裏つるや】そんなサービスしてません!

うちはゴミ捨て場じゃない!
そんなサービスやっとらん!
ゴミは持って帰ろうよ。

どうしても捨てたいのなら、
「このゴミ捨ててくれ」と声かけてくださいな。

黙ってそ~っと置いていかれるより、
堂々と手渡してくれた方がよっぽど気持ちいいわィ。

手渡す勇気がないのなら、
持ち帰って、捨てるべき場所へ捨ててちょうだい。

たのんます。










・・・と言うことで、ポイ捨てしないでねemotion11
【裏つるや】そんなサービスしてません!


はい、仕事仕事~。
【裏つるや】そんなサービスしてません!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(✿裏つるや)の記事
 【裏つるや】生まれて初めて肋骨を強打したお話 (2024-06-26 21:47)
 【裏つるや】長いなが~いお話。足の親指の悲劇③ (2023-09-05 21:57)
 【裏つるや】長いなが~いお話。足の親指の悲劇② (2023-08-16 14:33)